車で走る小豆島-3

№70 アートノショーターミナル
この場所までは、春会期から何度も来てたのに、
時間の都合で見られなかった作品。





受付でスタンプを押してもらい、2階に上がると、
コシノジュンコの立体的なアートがあると思っていたら、
子どもたちが作ったカタツムリ作品が飾られていた!?

いつまでもあると思うな。
(本日の想定外2)

思わず、受付のスタッフに聞いてしまった。
「ごめんなさいねぇ」なんて謝られてしまった(汗)




土庄港から車を走らせて宝生院。
樹齢1500年以上の真柏。




龍に見えるところ。
他にも、ゾウやウミガメにも見えるところがある。




常盤橋にある№74 うみのうつわ
中に入ると、光る船があって、
スタッフに手を借りて、その船に乗ることができる。
そして、寝転がることができる。

ここの建物は、なんだったっけ?
聞いたのに忘れた。
これが米の倉庫だったか?
大観音が見える。
moblog_0a3f9992.jpg


こちらは、瀬戸芸作品ではないけど、
大観音の前にある幸せの駅だったかな。





ネットより検索
ハスの葉などをイメージしたアートなバス停「しあわせの駅」
設計・デザインは、「瀬戸内国際芸術祭2013」で、
アートなトイレ「おおきな曲面のある小屋」(小豆島町馬木)を出品した、
島田陽さん(42)=神戸市在住=が手掛けた。





以前、上から見た時は、気がつかなかったけど、
下から見上げると、なんだかとてもきれい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード