そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

車で走る小豆島-4

№113 ダイナマイト・トラヴァース変奏曲
前回行った時、朝早くだったため、
音楽が聞こえなかったんで、再度鑑賞。

道の駅に車を置いて、暑い中田んぼの中の道を歩いていると、
先客1名いるなぁ。音楽も聞こえるなぁ。

とび越神社に着いて先客かと思ったら、ぶらさがってる案山子。
ぶらさがってるもんだから、動いているように見えて、
人に見えたのね(汗)




福田に向かう前に、吉田ダムへ上がってみる。
車なんで移動は楽~。




最近、はやりのダムカードをもらおうかと思ったけど、
これ以上集めるのはやめようと踏みとどまった。
ミュージアム88ってのをやってるんで、これ以上はしない(笑)




少しは散策もしたかったけど、
暑くって車から出る気になれなかった。

ダムの奥に女性の像があるらしい。
見たい方は、す~さんのとこにあります。
http://blog.livedoor.jp/sinonome6666/archives/52046629.html




福田13:30到着。
福田アジア村でランチをしようと思ってたけど、
食べたかった福田定食はすでに売り切れ。
いつまでもあると思うな。
(本日の想定外3)

アジア系のは欲しくなかったんで、
とりあえず小学校の中にある絵葉書の作品を見に行く。
絵葉書に、住所氏名メッセージを書くと、瀬戸芸終了後郵送してくれるという。

前回来た時に、自分の住所氏名を書いて、裏にメッセージを書いたけど、
あまりにも愛想がないんで、何か付けたしたくて、
自分の書いたハガキを探したけど見つからない。

次々、回収して新しいハガキが置かれているのね。
いつまでもあると思うな。
(本日の想定外4)




前回、うっかり見逃した旧福田郵便局。
台湾の方たちが、福田「家プロジェクト」きょくとして制作。
中には、橋がありました。つながりを表すって言ってたっけ?




ランチを食べ損ねて、食べないままではつらい。
でも、もうどこも昼休憩に入っている時間で、
コンビニにするかと思ったけど、

坂手港の大阪屋が16:00まで営業しているのを思い出し、
坂手港へ向かう。車って便利~♪って思った瞬間(笑)
ノンアルとおでんももらって、のんびり出来て満足。

関連記事

Comment

No title 

ついに吉田ダムが出ましたね。暑そう。
福田郵便局は撮影したくなる懐かしい建物です。
これは港にあるんですか?
美味しそうなハマチ。いいですね~
  • posted by す~ 
  • URL 
  • 2016/09/05 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

す~さん 

す~さんとこ見てから、吉田ダム行ってみたかった。
でも、めっちゃ暑くって、像のとこまで行く元気なし。

福田郵便局の中には、橋がありましたよ。

福田小学校の体育館でやっている、
アジア食堂で福田定食(和定食風の)食べ損ねて、
(13:30だったんで売り切れ)
このままではランチ難民になる~~

どこ行こうか迷ったけど、
車なんで遠回りだけど、坂手港に戻って、
16:00までやってる大阪屋で、ひしお丼とノンアル2本(笑)
  • posted by ringo 
  • URL 
  • 2016/09/06 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー