フェリー3日間乗り放題@小豆島2
2016/09/16(Fri)
前回は、バスの運転手さんから購入したけど、
今回はAM5:00から開いているという営業所で購入。
早朝だけど、ほかにも買いに来られている人いた。
moblog_b3526529.jpg


7:45発西浦線西廻りに乗車。
運転手さんがめずらしそうに「どこで降りるんな?」と聞くんで、
「・・・ひとまわりして、土庄港で・・・」
以下会話は略(笑)

始発の、それも西廻りに乗る人はいないらしい。
moblog_be156441.jpg


景色を眺めながら、バスの常連さんらしい、
地元のおかあさんたちの声を聞きながら。

どうやら、私が座った一番前の席は、
おかあさんの指定席だったらしい(笑)
(運転手さんより)
moblog_5a5e4aa1.jpg



次の四海線の乗り継ぎは、土庄港バス停で5分。
やや遅れ気味で、運転手さんは、
「東洋紡績渕崎工場跡で乗り換えした方がいい」と言ってくれたけど、
そこで7、8分も待つんだったら、もう少し先まで行って、
乗り換えは1分くらいにしたい(笑)

さすがに終点の土庄港まで行くと入れ違いになりそうなんで、
平和の群像前で乗り換え。
時計と時刻表を見ながらの、こういう乗り換えが楽しいのよね(笑)
moblog_a05bb81e.jpg



四海線馬越浜行に乗車して、
またまた一番前の席へ。
運転手さんに、
観光で来てるんで、海の写真撮りますが、
気にしないでくださいと伝えておく。

写真は、土庄港あたり。
moblog_70f76baa.jpg


四海線から見る海は、移動するたび、
風景が大きく変わるんで楽しい。

運転手さんは、この路線は夕日がきれいんよと教えてくれたけど、
朝日や夕日を見るのは、時間を合わせないといけないので難しいのよね(笑)
moblog_78b6037a.jpg


いくつかの集落を過ぎても、誰も乗ってこない(笑)
moblog_5af3d807.jpg


終点の馬越浜で下車。
moblog_0fe186ff.jpg


海を眺めて、5分後の折り返し便に乗車。
土庄港行は、2名ほど乗ってきた。なんだか、ほっ。
moblog_3576a0f1.jpg


土庄港9:24着で、次は9:30発の芸術祭線に乗車。
これが、芸術祭線っていうだけあって、
先ほど乗ったバスとは大違いで、

積み残しもでるかと思うくらいの乗車率で、
エンジェルロードに行こうかと思ったけど、
下車すると次の便じゃ乗れないかもと思い、肥土山・中山を目指す。

このあたりから、行き当たりばったりになるけど、それも楽しい。
続く。
moblog_00658d8b.jpg
関連記事
09:00:00
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フェリー3日間乗り放題@小豆島3 | メイン | フェリー3日間乗り放題@小豆島>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3541-60e81c2a

| メイン |