小豆島 わらアート見学と国民宿舎

瀬戸芸で、朝早い時間は、
野外作品を鑑賞しに行くってのが私の基本。

肥土山農村歌舞伎前で下車し、
離宮八幡神社の中を抜けて、下って行く。

今日は、中山の農村歌舞伎の日で(10/9)
肥土山の農村歌舞伎もなんだか人が集まってるふう。
moblog_4bada7f4.jpg



わらアートに到着。
今年は、猿だそう。
これは、おじいさん猿かな。
moblog_500fdf43.jpg



こちらは、母子ざる。
moblog_4ef8474b.jpg



そして、躍動感ある父さん猿。
雨あがりだったため、田んぼはぬかるんで、
近くまでよれませんが、それなりに楽しめました。

予定では、1時間取ってたけど、30分あれば十分で、
予定より早いバスに乗り、三都半島へ。
moblog_f8558e37.jpg



そのまえに、予定を変更して、国民宿舎小豆島へ。
こちらは、アートではなくドラマ「Nのために」がらみです。
moblog_309d916e.jpg





曇っているけど、見晴らしバツグンです。
moblog_d8b9cee5.jpg


「Nのために」ファンが作った、ドラマで使われたフェリー券を、
頂いたり、展示を見たり。
うどん食べてるイラストは、ドラマではさか枝でのロケ。
moblog_8e3f61e5.jpg



穏やかな海に、パンダ号とキリン号。

国民宿舎前のバス停から、国民宿舎までの距離がわからず、
1時間予定してたけど、こちらも1本早いバスに乗れて、
町営バスの三都半島線に乗車して、終点を目指す。
moblog_64a1b5be.jpg
関連記事
コメント

更新できたようで よかったですv-354
土曜日に高見島・本島に行って全島回り終えました。夏に行った犬島とか
秋作品を見てないのがあるので 残った会期、もう少し瀬戸芸を楽しみます。

(*‘∀‘) さん

すでに、秋の4島行かれたんですね(^^)/
ほっとしているところでしょうか(^o^)

土曜日といえば、雨の日ですよね。
私は、秋会期は1日1島で15日本島。
22日に雨の中、高見島でした。

9:30に着いて、雨だし11:35発で帰ろう、
と思ってたけど、ついのんびりして、
臨時便の15:10まで、時間もてあましてました。

あと、毎土曜日、粟島、伊吹島です。

写真のアップロード、まだ調子悪くてね(>_<)

高見島 乗船予定v-106が多くて定時のフェリーよりも少し早い便(高速艇)が出たので 早い便にギリギリ乗船しました。 「うつりかわりの家」に着いた頃に定時9:30のフェリーが到着したくらいの時間でした。
予定していたより 結構な雨i-3でしたよね((+_+))
タオルしか持ってなくて 高見島⇔本島の予定を変更して 多度津港に戻って車移動 傘を持って 丸亀港~本島に 入りました。
本島も結構な 雨・・・でしたよ。本島は レンタサイクル使いました♪

豊島に 再度行くのですが。レンタルバイク使ってみようかと・・・でも、豊島美術館から唐櫃港までに坂道、バイクでも怖いかも。

(*‘∀‘) さん

高見島、臨時便が出たんですね。
私は、高見島にしようか、雨なら粟島の方がいいかなと思いながら、
ぎりぎり9:00くらいに乗船しました。

高見島は何を思ったか、ボランティアガイドさんと一緒にまわりました。
そのうち、更新できるかな(笑)

本島は、レンタサイクルを押しつつ、
切腹ピストルズに付いてまわったり離れたり(笑)
帰りの船は、時間余ってバスで島一周したり。

豊島のバイクといえば、電気バイクカレンかな?
よさそうですね。
まあ、電動アシストでも、私は十分でしたけど。

あとは、大島のカフェシヨルがリニューアルするんで、
それに行ってみたいけど、いつオープンするのかわからない・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する