2016.12.04 (Sun)

直島へ。(12/3)

12/3はお天気もよくて、家でじっとしてる気にもなれず、
午前中は家事を頑張って、12:40発のフェリーに乗船。

何度も直島には行ってるけど、多分12:40発は初めてかも。
moblog_8917eb63.jpg



フェリーあさひから見る護衛艦「くらま」
大勢の方が並んでた。
moblog_5e6ff786.jpg



出港してからすれ違う国際フェリーのキリン号。
お天気よくて気持ちいい。
moblog_7e2d3b4e.jpg



そして、みどりのキリン。
12月だというのにデッキでいても寒くない。
moblog_f4081e28.jpg



いや、少しは寒いけど、見栄を張ってるわけではなく、
ほかにもず~~っと直島到着までデッキでいてる人多数。
moblog_9978764e.jpg



赤カボチャがお出迎え。
13:30到着。
moblog_06d2d5e0.jpg



昼食がまだだったんで、木の崎うどんへ。
おでんとビールと、かき揚げとかけうどん。

そそくさと食べて、直島パヴィリオンを1枚撮って、
13:55発のバスへ走る。
これ逃すと1時間後になるからねぇ。
moblog_74133dbc.jpg



今回見たかったのは、これ!
本村港の待合所が新しくできたらしい。
moblog_533790f2.jpg



ほんまは、瀬戸芸秋会期に間に合わせたかったらしいけど、
完成したのは会期終了後らしい。
「SANAA」設計。
moblog_7f1735cd.jpg



四国新聞より。
夜だとこんな感じなんかなぁ。
moblog_083e1660.jpg



自転車やバイクが置けるようになってるんや~。
moblog_12a262a6.jpg


待合室はこんな感じ。
moblog_f7b86b2e.jpg



天井を眺める。
夜、もう一度行っとくべきだったかなぁ。


その後、本村地区をうろうろ。
入館したのは、安藤ミュージアムのみ。
moblog_a373073c.jpg
関連記事
14:39  |  島へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3583-ab43267b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |