雨の高見島 10/22

10月のこと。
出発する前に、天気予報見たらくもりだったんで、
多度津に向けて出発~。

あとで思ったけど、高松の天気予報じゃなくて、
多度津の天気予報見るべきだね。
moblog_23611df2.jpg


西に向かうにつれて、雨が降り出した。
雨の日に、坂の多い高見島は大変かな・・・。
粟島に変更するか・・・と悩みながら、
港近くの駐車場に停められたんで、
高見島行フェリーへ。
moblog_b758158c.jpg


満席で座るところがないので、
サイドデッキで雨の多度津港を眺める。
moblog_cffee13f.jpg



どんよりした雨の瀬戸内海を見ていたら、
めっちゃ雨やし、高見島坂道多いし、嫌やなぁ・・・と、
やたらネガティブになる。
moblog_10a74cb7.jpg



そんな自分を奮い立たせるように、
車だって駐車できたし、5分前だったけどフェリーにも乗れたし、
自由に動ける時間と体が、今の私にはあるんだから、
雨くらいどってことない。
ちゃんと傘だって持ってきてるんだしとポジティブに・・・。

フェリー下りて、若い女の子たちが、
「傘売ってるとこないですか?」
「ないよ、店ないし」
なんて会話が聞こえてたり。
moblog_965688eb.jpg



高見島到着して、いつもなら、
アートは一人で鑑賞するのがいいのだ、
と思っている私が、ボランティアガイドさんと、
一人旅女子と計4人でまわることにした(笑)
moblog_c27586ae.jpg



雨の中、さびれた(空家ばかりの)島を、
一人でまわるのはさみしかったのかもしれない。

一人旅女子と書いたけど、年齢は似たような感じで、
川崎からサンライズ瀬戸に乗ってやってきた人と、
もう一人は姫路からの人でした。
moblog_e24a53de.jpg




ちなみに、その時の模様が年末のテレビに流れてた。
元気な私が写ってた(笑)
moblog_7c8019ff.jpg
関連記事
コメント

おはようございます。

ringoさん カラフルな水玉模様の傘ですね。 カッコイイです~
自分は高見島の祭りを見たいんだけど1回も行ったことないんです。
いろんな島に行けていいですね~

す~さん

傘はね、宇野のしまむらで買った(笑)

高見島で祭りがあるの?
人口40人いないくらいの島だよ。
それもおばあちゃんが多い。
そんな島で祭りできるんかな?

伊吹島は若いしも多いんで、
活気ある島だけど。

瀬戸芸伊吹島編まで、私はたどり着けるのか?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する