小豆島へ。1/28
2017/01/29(Sun)
何も予定のない土曜日。
遅い起床。

天気予報見ても晴れマークばかりだし、
外に出ても風もなし。どっか行こう(^^)/

ってことで、駅のインフォメーション行って、
サイクルーズパスもらって、
(フェリーの自転車乗船代が割引)
9:55の土庄行に自分のママチャリと一緒に乗船。
往復1980円だったかな。

めおん号も元気そうだし、
フェリーなおしまも元気そうだ。

5万トン級バースに、
大きな船が停泊してたみたいだけど、
目に入ってなかっ、た(笑)
moblog_2394c1ef.jpg



いいお天気で、フェリーの2Fデッキからカモメを眺めてたら、
なんかいつもよりヘンにカモメ多いなぁと屋上デッキに行くと、
外国の方がカモメにポテトチップスあげてた。
moblog_aa7b382a.jpg




風がないといっても、
さすがにデッキでずっとはいられない。
船内に戻って、持参した四国新聞を眺める。
moblog_7f0f386c.jpg



えっ、オリーブオイルの知事賞は、
宇多津に持って行かれたんや。
まあ、ちゃんと審査されているということなんやろなぁ。
moblog_b0f97447.jpg



土庄港到着。
目的地は、こまめ食堂。
懲りずに自転車で行くことに。

ターミナル内にある案内所で、
念のため、こまめ食堂が営業されているか確認。
臨時休業だったりすると泣くに泣けない(笑)

ここで新しくなった(デザインされた)トイレを、
見ようと思ってたけど、すっかり忘れてた。
moblog_dbd3768d.jpg


役場のあたりを通り、土渕海峡をわたり、
オリーブタウンあたりを通り、
休憩がてら宝生院の真柏を見学。

この写真は、
梅のピンクとはっさく(?)の黄色がきれいだったんで、
撮ったつもり。
moblog_eefda188.jpg



なんとなくパワースポットだと思える瞬間。
moblog_7156b81c.jpg


龍。
これ迫力あるね。
moblog_576832ce.jpg




moblog_c26bca9e.jpg



亀だったかな。
moblog_80782a77.jpg
関連記事
11:07:38
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小豆島へ。1/28  2 | メイン | 東山魁夷せとうち美術館 1/21>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ringo2007.blog68.fc2.com/tb.php/3607-c661fff3

| メイン |