そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

新居浜へ。2/4

昨年のお正月に、別子銅山のドラマを見てから、
行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けず、
やっと行けたというところ。

序章
JRの再発見きっぷで行けないかと、旅程を練る。
広瀬記念館も別子銅山も駅から離れているのがネック。
レンタサイクルも考えるが、山だしねぇ(笑)

ネットで路線バスをチェックしてみる。
せとうちバスの乗り換え検索、うまいことできてるけど、
スマホで見られないのがザンネン。

PCでチェックする。
ちゃんと路線バス出てるのよね。(本数少ないけど)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅じゃないけど、
乗り継ぎは住友病院。

新居浜駅と新居浜駅前のバス停を、
2分で乗り換えられると、うまいこと行ける。
でも、2分では駅の階段転げるなぁ。

ならば余裕をもって、旅程を考えると、
朝4:53出発になってしまった(笑)

JRはあきらめて、車で行くことにした。

無事到着。
桜の頃だと、きれいだろうなぁ。
でも、人多いか。





ここの白鳥、人懐っこい。
池の周りを歩くと、着いてくるのよね。
その後、係の人が餌をやってたんで、
餌の時間と勘違いしたかな。
でも、1羽なんでさみしいだろうな。





広瀬記念館で、ひとつひとつじっくり、
映像作品もすべて見た(笑)

タイムアウト。きっと続く。











































関連記事

Comment

 

広瀬公園とマイントピア別子じゃないですか!
こんなド田舎にお越し頂いてありがとうございました。
寒かったでしょ。 マイントピア附近は雪が積もることがあるんですよ。 四国なのに。
そしてサルやイノシシがウロウロしてるという、よくある田舎のひとつです。

  • posted by す~ 
  • URL 
  • 2017/02/18 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

す~さん 

東平や住友記念館(無料)や、
マイントピアの温泉にも行きたかったけど行けずじまい。

温泉好きの私が温泉入らず帰ったのは、
暗くなっての運転は苦手なので、そうそうに撤退。
暖かくなったらまた行きたい(^^)/
  • posted by ringo 
  • URL 
  • 2017/02/18 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2017/06 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー