尾道、福山へ。4/8

どんよりした画像を、
ず~っとアップしてるのもどうかと思いつつ、
なかなか更新できなくて・・・。

さて、続きです。
濃霧の日で、船は停船勧告で停まってるけど、
マリンライナーは動いているんだなぁ(^^)/
moblog_f9ce9528.jpg


でもね、視界は悪いです。
東山魁夷せとうち美術館は見えません。
moblog_77ef5e51.jpg


瀬戸大橋の上では、海が見えず、
雲の中走っている感じで、不安定感大です。
moblog_fc56cd66.jpg


マリンライナーは遅れることもなく、定時に到着。
くまなくとたびにゃん。かわいいねぇ。
moblog_765826b5.jpg



岡山も尾道も、どんよりとしたお天気で、
尾道着いた時は傘が要りました。
悩んだけど、一応折り畳みの傘持参してよかった。

商店街を歩き、ロープーウェイに乗って、
moblog_3e73c445.jpg


尾道市立美術館の猫まみれを鑑賞。
moblog_3b6143ba.jpg


撮影は、ここまで。
館内、ネコだらけでした(笑)
moblog_be458b31.jpg



館内から見た桜。
moblog_a0878b53.jpg


館内から見た尾道水道。
尾道滞在3時間弱では、せわしないね。
moblog_ad49427b.jpg


雨粒の付いた桜。
moblog_d4ec89b7.jpg


前にも、桜の時期に千光寺に上がってきたけど、
どこを歩いたんだろう?
moblog_7069b3d4.jpg


千光寺。
時間があればお詣りしたかったけど、
ロープーウェイから失礼。
moblog_af04efc7.jpg



レモンの島にも行ってみたいなぁ。
moblog_56f63201.jpg


ふくやま美術館。
篠山紀信「写真力」本日からです。
篠山紀信のトークショーも鑑賞。←鑑賞か?
「写真力」は、高知県立美術館にも行ったね。
moblog_34f33022.jpg


レンタサイクル借りて、お世話になります、
温泉博士でゆららへ。

ここのレストラン?食堂か?
コスパいいし、おいしいのよね。
(セルフだから、コスパいいのか(笑))

鰹のたたき定食。
鰹のたたきに、鰹の煮つけに、鰹の串カツで780円だったかな。

鰹のたたきには、小さいけどすだちが付いてたり、
いちごが3個付いてるんだけど、
練乳が掛かってる上にパセリまで乗ってた。
(パセリはいらんと思うけど(笑))

おいしかったんで、普段は食べないけど、
ここの筍ならおいしいかも?と思って食べると、おいしく食べられた。
不思議なもんだねぇ(笑)

無事帰宅。おしまい。
moblog_3758baa3.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード