直島。4/9

4月になって直島へ。
この日も、どんより。

時間ないけど、桜見ておきたいと、
8:12発のフェリーに乗って、
11:30宮浦発のフェリーに乗るという、
滞在2:30くらい(笑)





宮浦港に近づくと、フェリーなおしまが見えた。





いつもの赤カボチャがお出迎え。
下船して町営バス乗り場へ。

あいかわらず外国の人も多い。
1台では乗り切れず、すぐ臨時バスが到着。

臨時バスは、積浦あたりを通らないんで、
通常のバスより早くつつじ荘に到着。





つつじ荘で、ベネッセシャトルバスに乗り換えて、
ベネッセハウスミュージアムへ。

ここでも、シャトルバス1台じゃ乗れないなぁ、
積み残されると困るなぁと、さっさとバス停に並ぶ。
ベネッセのバスも、すぐに2台目到着。

ベネッセハウスミュージアム、前回と同じ写真か(笑)
写真撮れないからねぇ。





ベネッセハウスミュージアムから地中美術館チケットセンターへ。
今日は地中美術館には行かず、桜の迷宮に向かう。

広木池の戸高千世子 彼方の気配
回転はしないけど、風が吹けば羽は回っているって感じ。

池のほとりで、本を読んでる人がいた。





桜の迷宮の周りにある桜は、7~8分咲き。





直島ダムと桜。





桜の迷宮の桜は、大島桜だからか、
まだまだだねぇ。
全体を数えても、3輪くらい(笑)





さて、帰ろう。
この自転車は、カップルの自転車ね。





地中の庭の桜。
バスに乗ると、11:30発のフェリーに間に合わないんで、





歩いて宮浦港へ。
写真はないけど、見晴らしいいし、
ピンクの山つつじもきれい。





無事、11:30発のフェリーなおしまに乗船。
何度も直島に来てるけど、11:30発に乗船するのは初めて。
短時間だけど、楽しかった。


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する