暑かった土曜日。5/20

こんな天気予報の土曜日、
moblog_bab7aa7c.jpg



四国再発見きっぷで、
いつものマリンライナーに乗る。
坂出で乗り換えて西を目指す。
moblog_e0606e96.jpg



車窓からの海。
外は暑そうだけど、車内は朝から冷房が効いてて快適。
moblog_6e55652b.jpg



車窓からの煙突。
風もなく穏やかそうだ。
moblog_834b6138.jpg



着いたのは新居浜。
駅からすぐのあかがねミュージアム。
駅からすぐはありがたい。
moblog_c1044064.jpg



こんなの見に行ってきた。
やさしい絵がいっぱいでしたわ。
moblog_04204b30.jpg



ここまで来たら太鼓台もね。
シアターで映像作品見たかったけど、タイムアウト。
駅からすぐなんで、また行こう。
moblog_9b307176.jpg



FUJIにちょこっと寄って、新居浜を後に琴平駅。
気温30℃の中、こんぴらさんに登るという・・・。
行きたくないけど、スタンプラリーのためなら(笑)
moblog_4dc93e29.jpg



なるべく影を通りたいよね。
アーケードを歩いて参道へ。

金陵の郷や観光案内所に寄りつつ、階段を登る。
暑い!!
高橋由一館でひと休み。
moblog_ecf061d4.jpg


表書院を鑑賞して、白馬の散歩を見て、
moblog_ff32e8df.jpg


宝物館へ。
こんぴらさんのおたからを鑑賞。
「当山社頭並大祭行列図屏風」は見てて楽しいね。
県立ミュージアムの3Fにも似たようなの(笑)があったなぁ。

宝物館から、はじめて裏道を通って下山。
めっちゃ不安だったけど、2回通りすがりの人に聞きながら無事下山。

疲れたので、岡山行きの普通列車に乗って、多度津で乗り換えて高松へ。
18:30頃帰宅。

乗り放題なんで、もう少しどっか行きたかったけど、
こんなもんでしょ(笑)
moblog_0b4c6710.jpg
関連記事
コメント

お疲れ様です。相変わらず行動的で感心します。
今日も天気が良くて暑いですが、お互い熱中症などに気をつけて
世界征服を目指しましょう。

す~さん

愛媛県に行ったら、国体モードだね。
新居浜駅も工事してるみたいだし。

県外のことは疎いなぁ。
岡山の情報は入って来ても、
愛媛や徳島のことはなかなか。
世界かよ~~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する