直島経由、豊島へ。7/8

直島も豊島も、何度も行ってるけど、
それでも飽きずに行きたいと思う。

本日、8:12発はフェリーなおしま。
やっぱ新しいのに乗れるとうれしい。

トライアスロンやってたみたいだけど、
自転車は通常どおり、フェリー乗場へ到着。
moblog_d17504df.jpg




本日の旅程は、
サンポート8:12→直島9:02
直島9:20→豊島家浦9:50
家浦(バス)10:05→豊島美術館10:19

帰路は、未定。
いえ、何パターンかは考えているんだけどね。

来た時と同じ、直島経由で高松18:00着。
そして、まっすぐ帰って、
「ローカル路線バスの旅」をリアルタイムで見るとか(笑)

豊島家浦、ひとつ遅らせて、
直島→宇野→高松19:25とか。

豊島唐櫃→土庄(オーキドホテルで入浴)→高松とか。
とりあえず、いってきま~~す(^^)/
moblog_61dbedab.jpg





雲多いけど、その分少し涼しいかな。
moblog_c2291503.jpg





直島到着。
いつものように、赤カボチャがお出迎え。

本日から、ベネッセハウスミュージアムで、
大竹伸朗さんの新作品公開だそう。
また、行かねば。
moblog_1518cf19.jpg





海の駅で、直島宮浦→豊島家浦の高速艇の切符を購入。620円。
高速艇の乗り場へ。
乗ってきたフェリー直島を見送る。
moblog_62888dbd.jpg





オレンジのラインのサンダーバードに乗船。
なんとなく船内に入らず、後部デッキの椅子に座る。

12席のうち、外国の人半数。ほんま、外国人多い。
私の隣に座った♂外国人、座るなり延々電話してた。

大きいエンジン音の中で、あれだけ話できるとは・・・。
英語なんで、私にはOKしかわからなかったけど、
内容聞き取ってみたかった(笑)

そんなこんなで、豊島に続く。
moblog_9f121899.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する