ちょいとタイトル変えてみた。
豊島美術館。
チケットを購入して、荷物をコインロッカーに入れて、
トイレも済ませて、豊島美術館を目指す。

目の前に見えるけど、
遊歩道をのんびり回るのが豊島美術館。
moblog_8609904c.jpg




夏の木々が生い茂った中を歩いて行くと、
木々が開けて来て、
moblog_b5a95bb6.jpg




海が見える場所。
ここには、ベンチもあるけど、
午前中は太陽が当たって暑いです(笑)
moblog_3d572f48.jpg




この変わった枝の木も、元気でした。
moblog_d54eb971.jpg




1年ぶりくらいかなぁ。
(検索すると昨年の10月に来館済)

入った瞬間の静かな緊張感。
足の裏に感じる床の冷たさ。
思い思いに豊島美術館を感じている人々。

私も、座ったり寝転がったりして、
水の流れや音、鳥や虫の鳴き声、
風や光を感じてたけど、
今日はなぜかお腹が鳴るんですよ^^;
これは、落ちつかないんで、昼食に行くことにした。
moblog_8ac2bcad.jpg




豊島美術館から、島キッチンまでの坂道を日傘をさして歩く。
ず~~っと曇り空だったけど、この時は日が射してたね。
暑かった~~。

11:30頃だったんで、待つこともなく支払いを済ませて、
(島キッチンセット1620円、生ビール680円)
案内してくれたカウンター席へ。
moblog_bffc584a.jpg




メニュー撮っとけばよかったなぁ。
前菜に、サラダとタコときゅうりの酢の物。
スズキのマスタードソースかな。
お椀を開けると、ポタージュスープってのはちょっと笑えた。
moblog_e624ec26.jpg



おまけは、島キッチンの近くの商店の脇にあった、
豊島の唐櫃岡の小さい小さい郵便ポスト。

それでも、毎日回収されているみたいなんで、
投かんしておいた。
現金つかみどり(笑)
moblog_4f50fc7e.jpg
関連記事

2017-07-11 Tue 09:00
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新・さぬき野 夏号 | そして、しま。 | 豊島へ。7/8>>
この記事のコメント
No title
金曜に豊島美術館 行ってきました。今回は家族連れ・・・
島キッチンは お弁当予約してテラスで食べのですが もちろんクーラーなんて無し。が、暑さ感じず(@_@) 風が吹き抜けて涼しい。見た感じ?店内も 網戸だったような???
もしかして、豊島って 住んでる人 クーラー無しでもいけるん? 
美術館 家族で行ったけど やっぱり 一人で行った方が自分時間で過ごせるかも・・・と 自己中な私((笑)
今朝の新聞に 2019の瀬戸芸予定出ましたね!!2年後に向けて 楽しみ♪
2017-08-19 Sat 12:24 | URL | はんな #9L.cY0cg[ 内容変更]
はんなさん
おひさしぶりです(^^)/

豊島行かれたんですね。
お弁当、予約正解ですね。
暑い中で待つの疲れるからね。

7月に行った島キッチンのカウンターは、エアコン入ってたように思う。
それでも、厨房とつながってるんで暑かった(笑)

2019は、春休みには開催ないみたいですね。
GWからのはじまりのよう。
GWなんて、何もしなくても人多いのに・・・ね。

桜の時期をはずした開催なんで、
島の桜が見えないのがちょっと残念かな。
直島の安藤忠雄の桜の迷宮は、若葉になってるか(笑)
2017-08-20 Sun 10:15 | URL | ringo #DAAF4/uE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |