直島へ。7/15

朝の天気予報を見ながら、しばらく悩む。高松は35℃。
直島は33℃。(正しくは玉野市の気温になる)

こんな暑い中行っても大丈夫なのか?悩んだけど、
行ける時は行っておこうと、8:12発のフェリーに乗る。

いつものように、赤カボチャがお出迎え。
moblog_bad7b65d.jpg



宮浦港に着いて、下船後即町民バスに乗ってつつじ荘へ。
つつじ荘に着くと、ベネッセのシャトルバスが待っていたんで即乗車。
いつもなら、10分乗換え時間があるんで、南瓜を見に行ったりするけど、
エアコンの効いたバスの中で待機(笑)
moblog_347e11cc.jpg



バスの中から、南瓜鑑賞。
朝なんで、これくらいの人だったけど、
帰りに見たら、順番待ちしてた。
moblog_fcc21e39.jpg


ベネッセハウスミュージアムのバス停到着。
このテントがあるだけで、夏はやっぱ違うよね。

日傘をさして坂道を歩いて、ミュージアムへ。
無駄に歩かす安藤忠雄設計(笑)
moblog_bcfedf50.jpg




今回、見たかったのはこれ。
(四国新聞記事より)
さわれないから、めくることはできない。
でも、私が見たのは、新聞記事とは違うページだなぁ。
moblog_ef3130da.jpg



作品は、ほとんど変わっておらず、
大竹作品が増えてた。

午前中なんで、天秘で寝転がる。
午後だと、日が当たって暑いからね(笑)

地中美術館へ続く。
moblog_06685bb4.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する