尾道とか。3

竹原にも行こうとしたけど、
あまりの暑さに三原で撤退。






福山駅地下でレンタサイクル借りて、
坂本龍馬展と、
お世話になります、温泉博士でゆらら。

レンタサイクルで、ゆららへ行くのも、
もう数えきれないくらいで、やっと近道もわかり、
行きやすくなった。
(地図が読めないんで、幹線道路沿いしか行けなかったのだ)






そして、悩みつつ尾道に戻って花火。
そう、しばらく雨が降ってたのだ。

今年は、駅そばの2階から見た。
人の混雑とバスの混雑を眺めながら花火を待つ。






ビルとビルの間に打ち上げ場所が見えた。
列車の時間も気になり、途中で撤退。



今年は、すぐ上り列車に乗らずに、下りで糸崎まで行き、
岡山行に乗車。始発駅なんで、まあ余裕で座れるしね。
18きっぷのありがたいとこ。

これで、岡山駅まで安泰だと思ったけど、
尾道駅から大量の人が乗ってきて、(←わかっていたことだけど)

隣に座ったのが、3人(5歳♂ 3歳♀ 1歳♂)の子どもを連れた、
ファミリーの子ども2人(3歳♀ 1歳♂)抱っこしたママ。
(パパは、寝ているもう1人を抱っこしている)

そのママの膝に抱かれたおねえちゃんが延々泣く。
疲れたんだろうね。

変わってあげたいけど、窓際の私が立つには、
2人抱えたママが立ち上がらないと無理。

そういうこともできないくらいの満席状態。
ふぅ~。

無事、帰宅。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する