ちょいとタイトル変えてみた。
ひさびさ更新してみる。
8/15。
お盆真っ最中だけど、ちょっと時間ができたんで、
10:14のフェリーなおしまに乗って直島へ。

やっぱお盆だねぇ、乗船客多い。
そして、若い人多い。
なんか浮いている気分しなくもない。





船内は、席がないほどでもなく、
ちょっとデッキに上がってみる。
どんよりしてるけど、それもいい。





宮浦港到着後、
地中美術館行きの臨時直通バス(町営)が出てたんで、
それに乗車。お盆だねぇ(笑)

整理券をもらって、15分ほど待ってチケット購入。
正しくは、無料なんで購入じゃない。

地中の庭。
地中の庭に、青いスイレンがあったらいいのにねぇ。






朝、雨だったからかキラキラ感。





館内もお盆だねぇ、
ジェームズタレルのオープンフィールドには長蛇の列。
いつものオープンスカイ側ではなく、
スロープになっている通路に並んでた。
もちろん、パスした。

あいかわらず、モネのスイレンはいい。
人が多くても私的には、楽しめる。





お盆は、ベネッセのシャトルバスもお昼休みはないようで、
12:00発のシャトルバスに乗って、ベネッセハウスミュージアムへ。

写真は、バス停のミスト。
涼しいというよりは、一瞬「なに?ああ、ミストね」って感じ。

帰りは、17:00発のフェリーの予定だったけど、
暑いのと人が多いので、疲れてしまって、
本村地区の町プロジェクトは下車せず、
14:20のフェリーで早々に帰りました。
おしまい。


関連記事

2017-08-24 Thu 16:18
別窓 | 島へ | コメント:0 | トラックバック:0
<<玉藻公園。8/17 | そして、しま。 | サンポートの花火大会。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |