ひさびさ更新してみる。

8/15。
お盆真っ最中だけど、ちょっと時間ができたんで、
10:14のフェリーなおしまに乗って直島へ。

やっぱお盆だねぇ、乗船客多い。
そして、若い人多い。
なんか浮いている気分しなくもない。





船内は、席がないほどでもなく、
ちょっとデッキに上がってみる。
どんよりしてるけど、それもいい。





宮浦港到着後、
地中美術館行きの臨時直通バス(町営)が出てたんで、
それに乗車。お盆だねぇ(笑)

整理券をもらって、15分ほど待ってチケット購入。
正しくは、無料なんで購入じゃない。

地中の庭。
地中の庭に、青いスイレンがあったらいいのにねぇ。






朝、雨だったからかキラキラ感。





館内もお盆だねぇ、
ジェームズタレルのオープンフィールドには長蛇の列。
いつものオープンスカイ側ではなく、
スロープになっている通路に並んでた。
もちろん、パスした。

あいかわらず、モネのスイレンはいい。
人が多くても私的には、楽しめる。





お盆は、ベネッセのシャトルバスもお昼休みはないようで、
12:00発のシャトルバスに乗って、ベネッセハウスミュージアムへ。

写真は、バス停のミスト。
涼しいというよりは、一瞬「なに?ああ、ミストね」って感じ。

帰りは、17:00発のフェリーの予定だったけど、
暑いのと人が多いので、疲れてしまって、
本村地区の町プロジェクトは下車せず、
14:20のフェリーで早々に帰りました。
おしまい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード