しまんトロッコ。8/18

松丸駅からしまんトロッコ乗車。

話はさかのぼり、
この指定席、ワープで何も言わずもらったら、
空いているのに窓側じゃなく通路側。
(通路側ってことは、隣の客越しに風景を見たり写真を撮るようになる)
そのうえ、進行方向逆向きのような。

みどりの窓口に確認に行ったら、
やっぱ通路側の進行方向逆向き。

それも、空いているのに相席にされてた。
しまんトロッコの座席って、狭いのよ。トロッコだから。
なるべく、相席はやめてよね。それも、観光列車なんだから(笑)

みどりの窓口のおにいさんに、
あとから相席になるのはかまわないけど、
とりあえず4人掛けの空いてる席の進行方向窓際をお願いした席。





そんなこんなの指定席に座ろうとすると、
フェミリーが座ってまして、困ったねぇ。
車掌さん別の車両にいるし・・・。
(本文と写真は関係ありません)







ファミリーに、ここの席なんですけど、
っていうと、車掌さんに聞いてきますと走ってくれた。

車掌さん、「予約のお客さま来られましたので・・・」と、
別の席案内してた。






真夏のしまんトロッコ。お天気よくて気持ちいい(^^)/





しかし、めっちゃ暑い。
風も入るけど、風はぬくいし、陽は当たるし。
涼しいのは、トンネルの中。でも、景色見えないし(笑)






暑いけど、テンションあがるね。





江川崎駅で20分ほど停車。
moblog_86e54f92.jpg





トイレ行ったり、写真撮ったり。
moblog_b46c1db8.jpg




後ろの席の人(♂)がアイスクリーム食べてたんで、
どこに売ってたんですか?とたずねると、
観光案内所みたいな売店に売ってますよってことで、
霜だらけのアイスだけど、トロッコ列車で食べるアイスはおいしかった。

これは、もしかしたら、鉄ちゃんの間では、
夏の江川崎駅では、売店でアイスを買って食べるとか?moblog_a47ef84e.jpg




右に左に四万十川を眺めながら、
しまんトロッコは走る。
moblog_61fc0a40.jpg



ちょっと感動だったこの沈下橋。
しまんトロッコが近づくと、手を振って橋から川にダイブ。
そして、川の中から手を振ってくれる。
そして、しまんトロッコは汽笛を鳴らす。
moblog_a532d137.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード