ちょいとタイトル変えてみた。
小豆島へ。そして、高知へ。9/1(金)
プレミアムフライデーじゃないけど、
(第1金曜日もプレミアムフライデーになるらしいね。)
月初めの金曜日、仕事終わってから、
高速艇に乗って小豆島へ。
moblog_906906bb.jpg




急ぐわけじゃないけど、高速艇なのは、
高速艇に乗れる切符があったため。

お天気イマイチで、どんよりしてるけど、
すでにビール飲みながら、テンションあがってます(^^)/
moblog_db2010d6.jpg



ことでんひやく号に、ことちゃんが乗ってるように、
こちらはしまちゃんが座ってるよ。

なんだか、しまちゃんと目が合ってる気分だけど、
隣に座っているお嬢様とも目が合ってしまってる(^^;)
moblog_e6b3755a.jpg



35分で土庄港へ。
余談で、草壁港からのサン・オリーブシーが運休になって、
小豆島町長がブログで、フェリーは一般道、高速艇は高速道路。
なんて書かれてた。いや、別に意味はない。

私は、フェリーが好きだから(笑)
moblog_27f2a52d.jpg



太陽の贈り物/チェ・ジョンファ
いい感じ。馴染んでるねぇ。
moblog_bdc44b5f.jpg





土庄港すぐのホテルにチェックインして、
ホテルでレンタサイクルを借りようとしたら、

以前は1時間200円だったのに4時間600円。
いや、安くなったといえなくもないけど、
私がフロント行ったのは17:00頃。
使えても、19:00までなら2時間しかない。
2時間600円って・・・。ありえん!!


ホテルでレンタルするのはやめて、
旭屋旅館まで行って、300円でレンタルする。
2017091501.jpg




旭屋旅館の人が、
エンジェルロードまで行くと伝えたら、マップくれたり、
土庄東港まで行くと、
横からエンジェルロードが見えるからと教えてくれたり。

マルナカまでは何度か行ったことあるけど、
東港は初めて。

天使のポスト。
もちろん、応募はがきを投函。
moblog_f63d6b42.jpg



エンジェルロードのねこと、
ハートに見えるおみくじ結び。
moblog_a45206b7.jpg



満潮なのはわかってたけど、展望台へ。
moblog_9df8fdb3.jpg



鐘も鳴らしちゃうよ(笑)
moblog_39aa477e.jpg



エンジェルロードからの帰り道、しまむら寄ったり、
西光寺眺めたり、
moblog_c1d261a9.jpg



自転車を返してから、二十四の瞳平和の群像を眺めたり。
moblog_19b5ba63.jpg



そして、夕陽と太陽の贈り物。
いい時期だ。
moblog_bcb2b2c5.jpg



そして、入浴して夕食。
続く。
moblog_f2b07ff8.jpg
関連記事

2017-09-13 Wed 20:00
別窓 | 島へ | コメント:0 | トラックバック:0
<<小豆島から高知へ。9/2 | そして、しま。 | 最近の当選品。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |