土佐大正駅下車。9/18

しまんトロッコを土佐大正駅で下車。
moblog_4f13c59e.jpg



予土線で途中下車ってのは、なかなか勇気いるのだ。
次の列車が2時間後なんてこともありえるからねぇ。
今回は、25分くらい。

駅前の観光案内所みたいなとこで、
スタンプもらう予定だったけど、
どうも昼休みらしく閉鎖されてた。ちょっと焦ったよ。

ここまで来て、スタンプもらえないの?って感じ。
「昼休憩です」みたいな看板出しとってくださいよ。
moblog_74209829.jpg



観光案内所が開くまで、街中散策。めっちゃ暑かった。
食べログで調べてた、魚屋さんがやってる食堂。
三谷食堂。次回の楽しみに(^^)/
moblog_c21d311a.jpg



無事、スタンプもらって、窪川駅を目指す。
moblog_1fb39add.jpg



窪川駅到着。
moblog_9a81a69e.jpg




25分後のしまんトロッコに乗車。
moblog_16ccca9e.jpg




もうね、暑くってトロッコ部に行くのはやめた。
こちらは、冷房も効いて心地よい。
貸切とはいかず、おっちゃん1名いたけど。

ロングシートだけど、靴を脱いで窓にもたれて、
外の景色を延々眺めてたら、なんだか大人の夏休み~♪
って気分で、楽しかった。

車掌さんも、先ほども渡しましたが・・・と言いつつ、
しまんトロッコのポストカードくれた。
moblog_653cd263.jpg



江川崎駅での停車中。
そして、トロッコ乗車区間は終わり、
他の乗客も一般車両へ。
moblog_777a301d.jpg



松丸駅下車。
次の窪川行ホビートレインに乗って、再び窪川駅へ。
撮影は、窪川駅にて。
moblog_b33e3aa4.jpg



窪川駅で、スタンプラリーのチェックをしてもらって、
3兄弟のシールをもらって、高知駅を目指す。
moblog_7476d377.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
08月 | 2017/09 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード