そして、しま。

ちょいとタイトル変えてみた。

Entries

丸亀。そして、せっぷくピストルズ。8/19

琴平駅で、南風に乗って丸亀駅で下車。
丸亀バサラまつりで大盛上りの駅前を通って猪熊弦一郎美術館へ。

バサラまつりの2日間は、入館料無料。
なんとなく毎年来ているような気がしなくもない(笑)
moblog_5d1c01f4.jpg




2階は写真撮影OKなんよね。
うれしい。
moblog_b647853e.jpg




なんだかこの絵が気に入って、
緑の服に青いスカートでこの絵と写真撮ってみたいと思った。

小1時間滞在して、
多分、13:08発のサンポート号で高松へ。
高松駅13:34着。
moblog_0d06de05.jpg




無事帰宅後、車に乗り換えて、
坂出市瀬居島本浦港を目指す。

ナビでうまく検索できず、地図を見ながら、
番の洲にこんなとこがあるんだぁと思いつつ到着。

しばらく待って、切腹ぴすとるず到着。
せっぷくピストルズ写ってないやん、って感じやね(笑)
この時も、めちゃめちゃ暑かったわ。
moblog_5415817f.jpg




そして、瀬戸大橋記念公園へ。
瀬戸大橋とせっぷくぴすとるず!いい、いい!
よかったわ。めっちゃ暑かったけど。
moblog_d1863753.jpg




おまけで、おまけか?
御免の旗を持っているのは、坂出の市長さん。
初めは気がつかんかったけど、
あれ?映画にも出てた人やなぁと思い出した。
本浦港から合流したらしい。
moblog_18b7af78.jpg




次は、高松港。
せっぷくピストルズは、坂出港から船だそうなんで、
家に帰って車を置いて、自転車で高松港へ。

臨時の高速艇で来るとしたら、
ここの桟橋やろなぁと思ってたら当たり。

白と黒の切腹ピストルズらしい船だった(笑)
moblog_cbce1f79.jpg




フェリーなおしまをバックに。
moblog_ce0ce682.jpg




小豆島行のフェリーをバックに。
moblog_1fae2c74.jpg




スマホで動画も撮ったり、
moblog_6ff3107a.jpg




後ろから撮ってみたり。
moblog_75126050.jpg





楽しい、2日間だった。
moblog_18a8e663.jpg
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

時   計



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
05月 | 2018/06 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント

カウンター

ひなちゃん

天気予報




プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索

右サイドメニュー