ちょいとタイトル変えてみた。
JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ。10/28
目覚まし時計は、4:50に合わせてあったけど、
朝、目が覚めたら3:58だった。

頑張れば4:35の始発に乗れそうだなぁってことで、
着替えて、カッパ来て自転車で駅へ。
そう、雨が降っていたのよ(^^;)
moblog_490c0328.jpg





児島までの切符を買って、マリンライナーへ。
始発、けっこう人乗っているのにびっくり。
岡山に近づくにつれて満員状態。
moblog_a9945ebd.jpg






さぁ、岡山始発の新幹線に乗るよ(^^)/
moblog_27d465b5.jpg






のぞみの自由席の、1・2・3号車を目指す。
始発なのに、すでに満席状態。

どうのこうの考える前に、2列シートの通路側が空いていたので座る。
隣は若いにいさん。

だんだん外が明るくなって、新大阪到着。
moblog_6863c760.jpg






新大阪で乗換えるのは、サンダーバード。
サンダーバードって12両もあるのね。
事前にチェックしてあった、自由席の5・6・7号車あたりへ。
moblog_a26e31de.jpg






列に並んで乗車。
悩んでいると座れなくなるんで、
即座った席がドアすぐの一番前の席。
景色もなんちゃ見えん席(T_T)つら~。
コンセントが使える席だったんで、せっかくなんで充電した。

隣の席のおねえさんは、金沢マラソンに行くらしい。
朝から巻きずしとハイボール飲んでたんで、

私も新大阪で買った、博多明太子のおにぎりとか、
愛知県産のしらすおにぎりとか、静岡のお茶とか。
まあ、コンビニみたいなもんやね。
moblog_33d8b030.jpg





琵琶湖が見えはじめたんで、デッキで写真を撮ろうとしたけど、
デッキも座れないお客さんでいっぱい。
席に戻って、隣のおねえさんの頭の上から撮った琵琶湖(笑)

デッキの人が車掌さんに、
空いている指定席に座りたいと申し出てたけど、
指定席も満席ですって。
moblog_732d1201.jpg





隣の席のおねえさんが、席を立った時に撮った車窓。
もうね、2時間外見られないのがめっちゃつらかった(T_T)

きっと続く。
moblog_10349547.jpg
関連記事

2017-11-02 Thu 23:11
別窓 | 県外へ | コメント:0 | トラックバック:0
<<風強いけど、小豆島。 | そして、しま。 | 土曜日のイベントを火曜日にお知らせって(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| そして、しま。 |