地中の庭、地中美術館入口の桜  4/13(追記あり)

2019年04月20日 08:26:30
またまた町営バスとシャトルバスを乗り継いで、
地中美術館チケットセンターへ。

地中の庭を眺めながら、





桜だけじゃなく、たくさんの花が咲き誇っていた。





地中美術館の入口前桜は、
すっかり葉桜になっていた。
ソメイヨシノとはまた違う、白っぽい花びらの桜。

14:20発のフェリーに乗りたいんで、
地中美術館はパスしたよ。





今日は宮浦港まで歩く予定ではなかったけど、
山ツツジや海を眺めながら歩くのは気持ちいい。

他にも、何組か歩いて港に向かって、
追い越したり追い越されたり。
(景色がきれいから、立ち止まって撮影をするからね)





そして、ここが見たくて歩いた。
新しく整備された、夕陽がきれいに見える公園。
ここには、桜はなくオリーブだったね。
確かオリーブ畑だったね。

瀬戸芸前に、直島の桜を見てきたよ。
おしまい。

関連記事
島へ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ringoさん、こんにちは。ご無沙汰しています。沙汰デーだけに!(;^ω^)
私は島育ちのせいか、わざわざ島に行く気力がないという言い訳しつつ
セトゲーに足を踏み入れたことがないのですが
チョナンが友達とGWに直島に行きたいと言い出しまして
おススメのコースとか、気をつけたらいいことなどを教えてくださればうれしいです~。(GWは直島に近寄るな、というアドバイスはNGです~)
よろしくお願いいたします。
あっちゃん
こんにちは♪

GWに直島ですか~~!
とりあえず、無駄な時間を省くために、
地中美術館に行くようでしたら、
ネット予約(支払要)しておいた方がいいと思う。
混雑時なんで、予約なしでは入館は難しいかも。

あと、移動はバスよりは電動アシストが便利だと思うので、
こちらも予約しておいた方がいいです。

ネット予約のみですが、
私も予約したことのあるおうぎやが安いです。
受付場所も港着いて、道渡ってすぐだし。
くれぐれも電動アシストですよ。
普通の自転車ではきついです。

ただ、電動アシストにするとベネッセハウスミュージアムに行くには、
無料のシャトルバスに乗らないと行きづらいんで、
ベネッセハウスミュージアムはあきらめて、
地中美術館→町プロジェクトを回った方が直島らしさが感じられるかな?

直島17:00発高松行フェリーは混雑するので、
早めに列に並ぶことをお勧めます。

と書いたけど、直島行の朝の船はどうする?
高速艇?フェリー?
高速艇なら、整理券配布の積み残しありなんてこともあるので、
ご注意ください。
ありがとうございます!大変参考になりました。チョナンにつたえます~~。

管理者のみに表示