5/6フェリー乗り放題3日目。男木島へ。

2019年05月25日 18:02:13
今期2回目の男木島へ。
10:00発のめおん2で出発。
moblog_4c575b73.jpg



ちょっと曇り空だけど、3日間乗り放題は、
moblog_b5d315f0.jpg




少しでも遠いところへってことで男木島へ。
moblog_0cd050f8.jpg



たこつぼの中。
moblog_7c1901bc.jpg



ローカルなポストを見ると投函したくなる。
エンジェルロードの天使のポストに投函すると、
記念スタンプを押してくれるってほんまかなぁ。
今度、自分宛に出してみたい。
moblog_7b358cce.jpg





桜の時期だと桜がきれいだろうなぁと思うドリームカフェ。
moblog_4eb38408.jpg




SEA VINE -波打ち際にて-
作品が新しくなった。
moblog_784f0ab6.jpg




前作品は大好きな作品で、
瀬戸内の風景が描かれていた。

期間外にこえび隊で受付に行って、
(期間外なんで鑑賞客は少ない)
大好きな作品独りじめ~なんて楽しんでたのを思い出す。
moblog_66fe513a.jpg




アキノリウムは思わず動画を撮った。
moblog_139bce5e.jpg



アキノリウムの建物だったかな?
昔の民具が飾られてて、たこやき機があった。
やっぱタコが有名だからか?
moblog_155a81e2.jpg




オンバ・ファクトリー
moblog_e674f9bb.jpg




記憶のボトルのウルトラマン見たら、
ベネッセハウスミュージアムのバンザイを思い出した。
moblog_a3d4d5ed.jpg





頑張って歩く方舟まで歩こうかと思ったけど、
次回のために残しておこう(笑)
ってことで、青空を夢見ても次回へ。

1便遅らせて、食事して帰ろうかと思ったりもしたけど、
13:00発で男木島出発。

私は、行き当たりばったりじゃなく、
やたら計画立てたいタイプ。
計画立てないと、なんか不完全燃焼なんだなぁ。

とりあえず、無事帰宅。
moblog_9435d9de.jpg
関連記事
島へ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
春会期 終了(*'ω'*)
3日フェリー券 前売り2200円で購入
5/24金 宇野→豊島→土庄 (2960円)
5/25土 (仕事のため 利用なし)
5/26日 男木→女木 (1120円) 1880円お得e-446
フェリー券持ってると列が別になってて当日券より先に乗船で来る場所もあり☆(すべてではないけど)

気になったこと。
豊島で。唐櫃岡→家浦港のバスに乗車、森万里子作品前で数人が降りようとしたところバスの運転手さんが「ここは作品休みだよ。降りても何にもない」((+_+))そうなんだけど・・・次のバス停までの間に「コロガル公園in豊島」があり、徒歩の場合 どちらかと言うと下り坂になる森万里子から歩くのがベストかも。運転手さんには、何にも言えなかったけど。
実際バスでコロガルを通過した時に車内がざわついた(;・∀・)

男木島の午前中。SEA VINE -波打ち際にて-
作家さんが来訪中!次期に向けて手直し予定で来訪されたとかで、作品の話も聞けました。

夏会期まで1か月半。商品のこと、作品のこと、語学。自己研鑽します(;^ω^)

はの字さん
春会期終わりましたね。

豊島のバスの件、何かのつぶやきで(多分Twitter)
まるで逆なつぶやきを読んだような記憶が。

やっていない森万里子前で下車する人を見ても、
運転手さんは何も言わない。
みたいな。

私は、電動アシスト持ち込みだったんで、
気にもとめてなかったけど、
バス利用の人は、森万里子から歩くのね。
今頃、気がついた。

ちなみに、豊島は有休使って5/17(金)
18、19は、小豆島でした。

家浦港から乗ったバスで森万里子前から乗る男子1名。硯集会場で下車、作品04.05→コロガル公園→森万里子前乗車かな?

私が乗った逆方向の家浦港行きで降りようとしたのは日本人以外のような(アジアの方々ぽぃ)。今回、英語版公式本は発行されない?みたいで(アプリがあるから?)作品公開時間の記載がわかりづらい?どっちのバス停で降りても距離はあまり変わらないような、それなら、私なら登りより下りを選択(先週オフィシャルツアーで鑑賞したので寄らなかった)
Twitterは、わかってる運転手さんの案内なのか、関係ないのか? akariさんはどっちでバスを降ります?

ちょっと語学が出来れば(ついでにちょっとした勇気も)森万里子で降りても家浦港方面に歩くなら次の作品が見ることが出来る」と案内出来たのに((+_+)) 残念。

はの字さん
地図見ると、ちょうどバス停とバス停の真ん中くらいですね。
登りよりは下り。日なたよりは日陰でしょうか?

今回、ささやきの森に行ったけど、
前回徒歩できつかったのと、風がなくて風鈴が鳴らなかった。

今回リベンジと思って、こえびさんに聞いて途中までなら、
自転車でも大丈夫ってことで、電動アシストで向かいました。

女子2人組の電動アシストに着いて行って無事到着。
今回は、風もあって風鈴の音が心地よかったです。

ただ、暑い中歩いて登る人を自転車で追い越すのは、
ちょっと気が引けます。
はの字さん
ごめんなさい、消えてないです。
承認したつもりが、未承認でした(汗)

乗り放題使うと、あとで計算したくなるよね。←乗り放題好き。

先日、JR四国のあじくるりんという企画きっぷで、
2日間特急自由席乗り放題+道後茶玻瑠ランチブッフェ+入浴付き5600円。
乗り放題で、愛媛県美術館、あかがねミュージアム、香美市美術館行ってきました。

管理者のみに表示