7/20備前でスタンプラリー。

2019年07月30日 16:03:28
瀬戸芸夏会期もはじまっているんだけど、 
どーしてもスイーツスタンプラリーに行きたくなって、
めずらしく車で岡山に向かう。

与島でちょっと下車。
これが、東山魁夷のいうライトグレーの瀬戸大橋。
曇り空でもなんだかきれい。






備前市香登駅近くのしょうざんに行くと、
備前カレーのスタンプラリーもあるじゃない(笑)
ってことで、夏野菜とフルーツカレーをいただいて、
スイーツも。おいしかった~。






伊部に移動して、駅の善意の駐車場(?)にとめて、
どこに行こうかなと思いながら里房へ。
チーズケーキとシャーベット、これもおいし~~。
ここで、スイーツスタンプラリーのメモ帳をいただく。
キャラクターは、うまいまいちゃんだって。






ナビに従い、次は鷹取醤油へ。
しょうざんも里房も何度か行ったことあったけど、
鷹取醤油は初めて。しょうゆソフトをいただく。
もう、まんぷくよ。
ここで、備前の風鈴プレゼントに応募。






あとは、カレーをもう1個。
パン屋さんに行こうかと思ったけど、道がだいぶそれるので、
長船サービスエリアのお肉屋さんで、テイクアウトして、
くじ引きを引いてもらえたのは、備前焼のウサギが寝そべった箸置き。
以前は、イカの箸置きだった。

これで、スタンプラリーストとしては満足なんです。^^
帰り道、岡山スイーツめぐりのスタンプラリーシートもらって、
(さすがにもう食べられない)
あと、総社パンワールドとか、倉敷アートのスタンプラリーとか、
夏は瀬戸芸どころじゃない?






さて、高松まで無事帰ってきて、庵治の花火大会に行ってみる。
帰りの渋滞が嫌なんだけど、行ってしまった。

今年もmimikaちゃんのライブあり。
はじめてmimikaちゃんのライブ見たの、
庵治のふれあい祭りだったかもしれない。
(mimikaちゃん妊娠発表おめでとう)

案の定、花火終了後、11号線に出るまで1時間の渋滞。
1日、車の運転してたから、もう右足パンパン。

無事帰宅。



関連記事
県外へ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示