2017.09.01 (Fri)

丸亀。そして、せっぷくピストルズ。8/19

琴平駅で、南風に乗って丸亀駅で下車。
丸亀バサラまつりで大盛上りの駅前を通って猪熊弦一郎美術館へ。

バサラまつりの2日間は、入館料無料。
なんとなく毎年来ているような気がしなくもない(笑)
moblog_5d1c01f4.jpg




2階は写真撮影OKなんよね。
うれしい。
moblog_b647853e.jpg




なんだかこの絵が気に入って、
緑の服に青いスカートでこの絵と写真撮ってみたいと思った。

小1時間滞在して、
多分、13:08発のサンポート号で高松へ。
高松駅13:34着。
moblog_0d06de05.jpg




無事帰宅後、車に乗り換えて、
坂出市瀬居島本浦港を目指す。

ナビでうまく検索できず、地図を見ながら、
番の洲にこんなとこがあるんだぁと思いつつ到着。

しばらく待って、切腹ぴすとるず到着。
せっぷくピストルズ写ってないやん、って感じやね(笑)
この時も、めちゃめちゃ暑かったわ。
moblog_5415817f.jpg




そして、瀬戸大橋記念公園へ。
瀬戸大橋とせっぷくぴすとるず!いい、いい!
よかったわ。めっちゃ暑かったけど。
moblog_d1863753.jpg




おまけで、おまけか?
御免の旗を持っているのは、坂出の市長さん。
初めは気がつかんかったけど、
あれ?映画にも出てた人やなぁと思い出した。
本浦港から合流したらしい。
moblog_18b7af78.jpg




次は、高松港。
せっぷくピストルズは、坂出港から船だそうなんで、
家に帰って車を置いて、自転車で高松港へ。

臨時の高速艇で来るとしたら、
ここの桟橋やろなぁと思ってたら当たり。

白と黒の切腹ピストルズらしい船だった(笑)
moblog_cbce1f79.jpg




フェリーなおしまをバックに。
moblog_ce0ce682.jpg




小豆島行のフェリーをバックに。
moblog_1fae2c74.jpg




スマホで動画も撮ったり、
moblog_6ff3107a.jpg




後ろから撮ってみたり。
moblog_75126050.jpg





楽しい、2日間だった。
moblog_18a8e663.jpg
20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

早朝のアンパンマン号。8/18

お休み取って、こんな企画きっぷで、
moblog_4af94924.jpg




早朝からアンパンマン列車に乗るよ。





なんで、こんな早朝からアンパンマン列車走らせるかなぁ?





何も言わず、みどりの窓口で指定席取ったら、アンパンマンシートになってた。
他客は、リクルートスーツの女性が1名。





スタンプ台の置き場所が悪くって、横向きになってしまったよ。
moblog_4b1460a6.jpg




やや曇り空だけど、瀬戸内海は穏やか。





松山駅で、宇和海に乗り換える。
けっこう乗客多いのにびっくり。それもビジネスマン。
moblog_2dada11c.jpg




GWのバースデーきっぷの時、
時間がなくて、スタンプ押せなかったんでリベンジ。
今回はトイレにも行けた(笑)
moblog_2e4fcf81.jpg




今回は、1日で予土線3兄弟を乗車して、
そのうえしまんトロッコは、上りも下りも乗車するという(笑)
自分なりに、一生懸命考えた旅程なんだよ(^^)/


13:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

玉藻公園。8/17

玉藻公園のアートイベントが、8/19までということで、
週末は予定ありで行けないんで、
暑いけど、頑張って行ってみた。





撮影禁止のため、外から。
っていうか、夜といえど熱帯夜が続く日々。

披雲閣の中は、暑いのなんの。
もちろん、エアコンなんてないしね(笑)

そのうえ「お城美術館」というくらいだから、
作品めっちゃ多い。
暑くて、集中力なくなる。

扇風機まわしてても・・・っていうか、
この状態で1日いるとスタッフの人、熱中症になるのでは?

そんなことを思いつつ退散。





おまけ。
お庭のミストね(笑)


13:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

サンポートの花火大会。

サンポートの花火大会?
ちょ~地元なんで、サンポートでいいんじゃない(笑)

いつもは、車道の縁石に座わりこんで見てたけど、
街路樹や外灯がじゃまなんで、





海っぷちの芝生にシートを広げての鑑賞。
うん、なかなかよかった。

ほんまは、ミケイラの海側の階段あたりで見たかったけど、
あのあたりで見るには、昼頃には場所取りに行かんと無理かな(笑)
いや、よくわかりませんが。





サンポートの花火大会は、花火の音がマンションやビルに響いて、
こだまするライブ感がいい(^^)/





ハートの花火がきれいに撮れた(^^)/

13:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

夏バテちゅ~。

私は、とっても元気なんだけど、
PCの調子も悪いし、スマホの調子も悪いし、
ポケットWiFiの調子も悪いし・・・。←これは修理に出した。
あっ、腕時計も修理に出した。
moblog_4a0027ce.jpg




簡単に修理に出したと書いてるけど、
ショップ行ったり、サポートセンターに電話したり、
別のショップ行ったり、
調子悪いまま2~3ヶ月使ってたような(>_<)
マシになって返ってくるんかな?

そんなこんなで、ブログ夏バテ中です。
moblog_d90f9fc1.jpg




おまけは、
ちょくちょく行くうどんやさんだけど、
エアコンがないんだんぁ。
それがつらい(笑)
それでも、昼時お客さん行列~。
moblog_f05f4e0e.jpg
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT