ちょいとタイトル変えてみた。
土曜日のイベントを火曜日にお知らせって(笑)

10/22の台風で中止になった切腹ピストルズのイベント。

11/4にやるって。


11/5が伊吹島なんで、

連休だし追加あるかなと思ってたけど、

アップされないし、伊吹島行く段取りしてたけど、

考えねば。何を?(笑)



2017-11-01 Wed 09:48
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
ローストビーフ食べ放題へ。10/22
台風の1日。
今ならお得!なんてのがあって、
サンポートのマリタイムプラザ3Fのアゼリアへ。

昨年も行ったはずと、検索したけど、
きれいに撮れなくて、ブログにはアップしてなかったみたい。

確か、昨年はアルコール別で2,500円だったかな。
moblog_e279e1bb.jpg




ローストビーフ、サラダ、パン食べ放題。
そして、アルコールも飲み放題。

ちなみに、ビールはザ・プレミアムモルツ香るエール(笑)
他には、ワイン、カクテル、ハイボールにソフトドリンク。

ローストビーフって、インスタ映えしないねぇ。
インスタやってませんが(笑)
moblog_c1832227.jpg




こちらは、おかわりのローストビーフと、
笑えるローストビーフ丼。

写真に偽りありなんてことは言わない(笑)
昨年は、どんなローストビーフ丼が出てくるのか、
ドキドキしたけど、出てきたらめっちゃ笑えたのよ。
moblog_9b7e91e3.jpg



そして、ケーキも食べ放題。
前回、キャベツ姫にやられたんで、
キャベツ姫には見向きもせず、

フルーツ系とカボチャのスフレがおいしかった。
今回は、モンブランにやられたね(笑)
クリーム系には、手を出すなって感じかな。

写真は、2人分です(笑)
moblog_1e0ca564.jpg

2017-10-23 Mon 16:42
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雨の土曜日。
雨の1日。

ひさびさイオン綾川に行った。
雨なんで、立体駐車場に止めようと上がって行ったら、
考えることは皆同じなのか、満車で止めるとこがない。

また1Fまで下りて来て駐車。
まあ、急ぐこともないんで大丈夫だけど。

はなまるうどんの定期券買ってて、
(それも通常の発売前から買ってた(笑))
使えてないなぁと思って、フードコートのはなまるへ。

ちょうど12時過ぎでえらい行列だったけど、
まあ急ぐこともないんで列に並ぶ。

はなまるの店員さん、すごいお客さんなのに、
皆笑顔で感心した。

カレーうどんと鳥天。
moblog_1f7b1ff5.jpg



最近、焼きたてのたこ焼きが食べたくて、
家で焼こうとイオンでたこ焼き器買って、
準備OKでたこ焼き焼いた。

なかなかうまく出来て、満足満足。
ソース味で食べたり、すだちで食べたり←おかしいな(笑)

おいしかった。
moblog_94cdc987.jpg




おまけは、昨日高松駅で見た新しいゆうゆうアンパンマン号と、
アンパンマントロッコ。←トロッコまで写ってないけど。
回送だったけど、何があったんだろう?
moblog_836fefd0.jpg
2017-10-21 Sat 21:26
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
これといって何もなし。
雨の降らない香川なのに、毎日雨でどないなっとん?って感じ。
台風も来てるよ。どうする?日曜日。

そんな時は、海の写真でも。
9月の写真です(笑)

そうそう通る道ではないけど、海っぷちの好きな道。
はじめは、海は見えないんだけど、
スロープがあって、だんだん海が見えてくる道。
moblog_597e6a5e.jpg




左手に女木島が見えて来て、うれしくなる。
moblog_c039730d.jpg




たまに、この道を通って帰る時は、
だんだん海が見えなくなって、
現実の世界へ戻って行くような気持になる道でもある・・・。
moblog_895b5d1a.jpg

2017-10-18 Wed 22:00
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
直島へ。10/7
直島の観光パンフレットは、まめに更新されており、
2017になって、vol.2には載ってた山本うどんもでんさくも、
vol.3では掲載がない。

その分、新しいお店も次々と掲載されている。
moblog_368d8b5b.jpg



さて、10/7天気予報を見ると、
午前中は曇りマークで、午後からは晴れマーク。
雨も降ってないし、直島行こうと自転車に乗ってローソンへ。

飲み物買って外に出ると、雨・・・。傘持ってないし。
濡れながらフェリー乗り場まで行くか、
1度帰って10時便にするか・・・。悩む。

でも、この雨は止むよ!とフェリー乗り場へ。

高松の空は明るいのに、重い雲が立ち込める。
moblog_ec31ccfd.jpg



悩ましいお天気だなぁ・・・。
moblog_0b945618.jpg



それでも雨は止み、
moblog_095b07ce.jpg



直島到着。
いつものように、赤かぼちゃがお出迎え。

雨も降ってないんで、予定通りレンタサイクル300円/日を借りる。
(ほんまに雨は降らないと思っている)
moblog_c74bd9ff.jpg



レンタサイクルのおねえさんに、
地中美術館に行くようなら、普通の自転車では大変ですよと、
アドバイスされるけど、つつじ荘からシャトルバスに乗りますと伝える。

途中で、自転車だからこその、パントコリさんへ。
いつもバスの中から見てたのよね。
かわいいお店に入ってパンを購入。
撮影禁止なんで、外観の写真さえなし。

地中美術館到着。
まだ、雨は降ってないよ。
moblog_761a776f.jpg



ベネッセハウスに移動して、お天気を気にかけながら、
館内鑑賞。雨が降ったりやんだりしてる。

雨の合間をぬって、シャトルバスでつつじ荘まで帰ってきたけど、
怪しいお天気。

満潮時の黄カボチャ。
moblog_6dde0e17.jpg




もう、ほんとに雨降りだした。
レンタサイクル、どうする?

まあ、時間だけは余裕があるんで、
シャトルバスに乗って地中美術館まで行ってみる。
直島まで来て、シャトルバスをこんな風に乗る人いないと思うわ。

チケットセンターのおねえさんに、整理券は~なんて言われるけど、
雨宿りですと伝える。

どうする?ってくらい降り出して・・・。
しばし、時間をつぶして、小雨になったんでつつじ荘に戻り、
自転車で本村地区へ。

あやしいお天気なんで、宮浦港を目指し、
14:20発のフェリーに乗り高松へ。
無事帰宅。
moblog_021406c2.jpg



おまけ。
10/22はせっぷくピストルズが、
小豆島・直島・男木島にやって来る。

チャーター船なら軽~く3つの島行けるけど、
チャーター船なんて無理だし、3島意外と行けないんだなぁ。

船の時刻表とバスの時刻表を眺めてるけど、
小豆島だけでも、バスだと2ヶ所の演奏を見ることができない。

直島と小豆島は、直行の船はないし、
もう少し、検討しよう。
20171014-1.png
2017-10-14 Sat 14:32
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | そして、しま。 | NEXT